2013-02-19

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33 BD & DVD 予約受付開始!!!!

「ありえないわ!」と赤城博士の言葉が飛び出しそうな衝撃でした。

2012 年 11 月 17 日 (土) 公開開始にして、2013 年 2 月 19 日現在公開中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の Blu-ray と DVD の発売が決定しました。既に Amazon にて予約受付を開始しています。

定価 6,090 円。発売予定日 4/24。初回特典版には、オリジナル・サウンドトラック付き。まさか!! ここで発売する気か!? サウンドトラック!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

B00BHO0FK8
キングレコード 2013-04-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このニュースを聞いてからテンション上がりっぱなしなわけで、どうしてくれよう。

心を落ちつかせて... BD の情報です。

まずは異例なサウンドトラック特典。普通、サントラって、映画の公開前後に発売されるものですが、エヴァではフルバージョンの「Shiro SAGISU Music from EVANGELION 〜」を「公開後」に発売してきました。破ではフルバージョンとサントラの同時発売でしたが、序ではフルバージョンの後にサントラ発売。そして Q では BD & DVD 発売と同時にサントラ発売。

フルバージョンでは、映画の曲で省かれている部分。本来、表現したかった部分を聴くことができて嬉しいわけです。ある意味、「音楽」としてはサントラよりも完成されている。

けれど、映画とシンクロするって意味ではサントラの方に分があるわけです。なので、フルバージョン版を聴きつつも楽しみにしていたサントラ盤。まさか、BD & DVD まで発売時期をずらすとは思いませんでした。サントラの発売が遅れたのか? BD & DVD の発売が早まったのか? これも「全てはゼーレのシナリオ通り」なのでしょうか?

あと、AR 台本がつきます。ネーメジス・シリーズをはじめとして、新しい用語がポンポンと飛び出した「Q」。まさに Question な展開でしたが、そこに「字幕」で情報を補完するという楽しみがやってきました。ちょっと聞きとれないっ... て所も字幕で十分にサポートですね。楽しみです。

まあ、後は「巨神兵東京に現わる 劇場版」が収録されたり、宇多田ヒカルのテーマソング「桜流し」が入っていたり... 楽しみです。

あとがき

エヴァは、映画館で一回観て楽しむことよりも、何度も観直して楽しめる作品だと思っています。そういう意味で、何度も見返すことのできる BD & DVD の発売は嬉しいところ。

特に「Q」は、今までと大きく変わった展開に置いてきぼりになった人多数。私の友人も一回見て絶望していました。そんな人達を無理に誘って二回目を一緒に見に行ったりして、それで面白い、というかようやく映画が見れたと言われました。

一回しか観ていない人には、BD & DVD に「希望はあるよ」と伝えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿