2013-02-20

HMV が ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33 の BD を 22% オフで予約受付中!!

昨日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33 の BD & DVD が予約受付を開始しているとの記事を書きました。Amazon での価格は 6,090 円。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

ところが、HMV は 5 千円を切る 4,750 円で予約受付中です。定価 6,090 円ですから 22% オフです。これは凄い値段が飛び出してきました。

HMV ではよく、複数枚の購入に対して値下げを行なうマルチバイ・キャンペーンを行なっていますが、今回はマルチバイ関係なし。単品での購入価格が 4,750 円です。

Amazon vs HMV

Amazon は予約後に販売価格が下がってもその最低額を保証してくれる仕組みがあります。今は 6,090 円ですが、価格が下がる可能性はなきにしもあらずです。その場合、底値をうって値段が上昇することもあります。底値購入を確実にしたいなら、Amazon での予約は一般的に早めに行なうのが吉です。

一方、HMV は他のキャンペーンが組み合わさることがない限り値段は変わりません。既に 4,750 円という価格自体が激安なので、他のキャンペーンが組み合わさることはないでしょう。

Amazon はもしかしたら HMV より安くなる可能性もあるけれど、現状は 6,090 円。この事実を踏まえてどちらで予約するか決めると良いでしょう。

なお、「破」では予約者に対しても在庫切れが発生しました。私は、HMV より Amazon の方が在庫が多い印象を持っていますが、結局 Amazon でも在庫切れは発生しました。今回も「破」同様に在庫切れになる可能性があります。ゆっくり構えて後で予約しようとしていると、予約してても発売日に入手できないリスクも考えておきましょう。

つまり、BD & DVD を予約するなら、早めに予約しましょう、ってことですね。

ちなみに私は昨日のうちに Amazon で予約しちゃいました。確実な入荷を最優先で! (もちろん、その時点で HMV の値段が安かったことは知らなかったわけですが、知っていても私は Amazon で予約していたと思います)。

0 件のコメント:

コメントを投稿